忍者ブログ

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~

*猫写真(家の猫や外で出会う猫達)のブログです


ブログ引越いたしました。
5秒後に新しいサイトに移動します。


「いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のロシアンブルー&ラッキーな子猫

メル&レオン

レオン(向かって右)とメル。

現在3歳と2歳、去勢済みの男の子。
レオンは骨太で思慮深げな猫。
メルは細身の「食う寝る遊ぶ+甘える」を地で行く猫。
仲が悪いわけでもないが、ベッタリ仲良しでもない。
2匹のことはまた、おいおい書いていこう。

毎日続く酷暑・・・。
33度以上の予想最高気温が毎日。
体感温度はいくらぐらいか・・・。
しかし家猫は恵まれている、なんてったて我が家では
24時間のうち、14時間以上はクーラーが稼動しているのだから。
日々電気代の心配をしつつも、親ばかは止められません。
何処の猫親さんもそうなんでしょうか・・・?

ころちゃん、白黒猫

写真は「コロちゃん」

6月の末、いつも写真を撮りに行く所に捨てられていた子猫。
まだおっぱいを飲まなきゃいけない小さな小さな子猫だった。
でも猫好きな方が引き取って大切に世話をしてもらえた。
今はやんちゃ坊主まっしぐら。
缶詰や砕いたカリカリを食べ始めたそうです。
「良かったねコロちゃん、いいお家に行けて。
 元気に長生きして、たーくさん可愛がってもらえると良いね。」

今日も写真を撮りに8時前には出かけたが
朝とは言えど、暑いことに変わりはない。
日焼け止めもなんのその、私はすっかり丸こげだ。
セミの声も日焼けした肌に突き刺さるかのような勢いで
頭の上から降り注ぐ。
汗だくになりながら、猫にはなかなか会えないんだから辛いね。
でも休みの日の楽しみ♪やめられませんなぁ。
3連休の1日はお昼寝に終わったが後二日。
何して過ごすのか・・・自分でも楽しみだわ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

無断使用禁止

当ブログの写真/文章の無断転載、無断使用禁止します

カレンダー / ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも里親募集中

いつでも里親募集

ぜんこく犬猫助成金リスト

最新記事

アーカイブ

バーコード

プロフィール

HN:
そにー
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ