忍者ブログ

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~

*猫写真(家の猫や外で出会う猫達)のブログです


ブログ引越いたしました。
5秒後に新しいサイトに移動します。


「いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰色の子猫

この写真を撮ったのはまだ暑さの残る、去年の10月1日でした。
私はブルーの毛色の猫が大好きなので
気になってその後、何度もこの場所に行きましたが幾度通ってももう会えず
育たなかったんだ・・・と思っていました。

黒猫 母猫 灰色猫 子猫

なので、この写真もブログにUPする事は無いと思っていました。

黒猫のお母さんと灰色のまだ小さな2匹の子猫。

黒猫 母猫 灰色猫 子猫

尻尾の短い子と・・・

黒猫 母猫 灰色猫 子猫

尻尾の長い子・・・

久しぶりに彼女らを撮った場所に行った先日
運が良かったのでしょう、思いがけずまた会うことが出来ました。

灰色猫 子猫

植え込みの中に居るのを見つけて嬉しさのあまり
見詰め合っていたら、ワンコのお散歩をしている女性が話しかけてこられて
びっくりして植え込みの奥の方に隠れてしまいました。
でもこれはあの子猫です。

きっとお母さんが上手に隠していたのでずっと会えなかっただけなんですね。
ただ気がかりは1匹しか居なかった事。

「でも、もし君だけだとしても元気に育っていてくれて嬉しかったよ。
また休みの日に会いに行くね。」

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは!
グレーの毛並みの子、元気に成長していて本当に良かったです。
子猫を撮るとは、可愛くて楽しいですが、その子が育たなかったりすると、ブログにアップできない写真になっていまいますよね。
私にもそんな経験があります…
元気に育ってくれて、私もうれしいです!

ところで、ファインダーを通して猫たちの顔を見たり、画像を見返すと、結構猫達の顔って(普通の人より?)識別できますよね~。

実は、お差し支えなかったらブログをリンクさせていただきたいのですが…
何故か私のパソコンでは(ソニーさんのに限らず)忍者ブログにコメントを送れないときがあるのです…(ノд`)
私が使っているブラウザかセキュリティの問題なのでしょうけど…

Re:無題

通勤ネコさん、こんばんは。

コマちゃん、その後いかがでしょう。
通勤ネコさんには申し訳ないのですが、連れて帰ってくださって
本当に嬉しかったです。

灰色子猫ちゃん、もうもろ私の好みの子で
ずっと会えなかったから育たなかったんだと思い込んでいました。
なので先日再開できたときはもう嬉しくて、写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました(笑)

ネコのお顔、私も結構見分けられるような気がします(気がするだけかもしれませんが)
ただ黒猫軍団が居るところが有るのですが、そこの子達は結構難しいです。

リンクの事ありがとうございます。
私からお願いしたいぐらいです、感謝いたします。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

コメントの件ですが私も良くはわからないので一度あちこち探してみます。

  • そにー
  • 2013/01/22(Tue.)

無題

そにーさんこんにちわ!

あのグレーの子ニャンコさんが一匹になったと言え
大きく成長して本当に良かったですね~
お母さんがシャイだとどうしても子猫も人見知りするのですね?

不思議な縁ですね~
私、通勤猫さんとは昨年からお知り合いになり、そにーさんともkazさん繋がり、なっちゃん繋がり・・・
お二人のブログが何となく似てる気がしていました~
本当に猫が4結んでくれた縁ですね~

Re:無題

クニさん、こんばんは。そのごお体はいかがですか?
毎日寒いですし無理しすぎないでくださいね。

そうなんです、もうすっかり駄目だとあきらめていたんですが
再開できました。
母猫さんが本当に上手に隠して痛んだと思います。

猫の写真を撮っていて数年で本当にいろんな方とお知り合いになれました。
これも何かの不思議なつながりなんでしょうね。
大切にしたいと思っています。

  • そにー
  • 2013/01/26(Sat.)

トラックバック

無断使用禁止

当ブログの写真/文章の無断転載、無断使用禁止します

カレンダー / ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも里親募集中

いつでも里親募集

ぜんこく犬猫助成金リスト

最新記事

アーカイブ

バーコード

プロフィール

HN:
そにー
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ