忍者ブログ

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~

*猫写真(家の猫や外で出会う猫達)のブログです


ブログ引越いたしました。
5秒後に新しいサイトに移動します。


「いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラー

お友達へ
もし使えそうなものがあったらコメント下さい。
でも練習作品なのであまり期待はしないで~。
思った以上に出来悪し・・・買うより良い物はまだ作れません(笑)
毛100%のものは色はすごくいいけど少し硬い感じで
アクリルが入っているほうが柔らかです。
まだこれからあれこれと作ると思うので、お気に入りが出るまでまってくれるのもOKです。
resize0852.jpg
■No.1 千鳥格子(茶&ベージュ)
縦・横 毛30% アクリル70%
resize0867.jpg

resize0858.jpg
■No.2 チェック(ピンク&オフホワイト&パープル)
縦・横 アクリル100%
resize0869.jpg

resize0855.jpg
■No.3 段染め(エンジ~ピンク)
縦・横 毛100%
resize0846.jpg

resize0857.jpg
■No.4 変わり糸(黒~青)
縦 アクリル100% 横 毛100%
resize0850.jpg

resize0854.jpg
■No.5 段染め(白、薄茶、薄紫)
縦・横 毛100%
resize0847.jpg
resize0853.jpg
■No.6 ストライプ
縦 毛100%(ストライプ色部分はアクリル) 横 アクリル100%
resize0848.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わあ♪

すごいではないですか~~
個人的にはNo.2やNo.4の色合いが好きです(^^♪
でも、どれも素敵!!

一番~♪

AMIさん、見てくれたのね、ありがとう。
最初は作ったら順番に皆に無理やり(笑)
送りつけてやろう・・・って思っていたんですが
出来がね、思ったほど良くは無かったのでUPしてみました。

偶然ですがNo.2は毛糸を買うときにAMIさん用って思って
買ったので、びっくり。
色合いを気に入っていただけたのならNo.2はAMIさんに送りますね。
ただ色ばかり気にして買ったのでアクリル100%です。
でも軽いし柔らかい方なので使える範囲かな・・・って感じです。
仕事の都合がついたら送りますので待っててね。

  • そにー
  • 2008/01/14(Mon.)

こまっちゃうな~

や~ん、どれもこれもいい感じで選ぶの難しい。
ううんんん・・・。
ジャンバーの色を考えて・・・・えっと、No.1かNo.6がいいです!

偶然ですが、わたし今日そにーちゃんのマフラーのことかんがえてたんですよ。
みんなの分作るの時間かかるんだろうな~、大変なんじゃないかなって。
そしたらもうお店みたいな品揃えでびっくりしました。
わたしは今日羊毛フェルトでポーチを作ってました。(まだ出来上がっていないの)

ありがとう

うーぱーちゃん、早速見てくれてありがとう。
まだまだ試行錯誤の段階で上手く出来ないのに貰ってもらうって言うのも
問題ありかもしれませんが・・・。

うーぱーちゃんは私より背が高かったのでNo.6を送りますね。
1より6の方が長さがあるんでこっちがいいかも。
縦糸をアクリルにしたので柔らかさも有るし。
ただストライプの間隔、間違っているところが有るけど我慢してね。
上達したらもっと良いのをプレゼントするからね~。
待っててね。

ポーチ、出来上がったらぜひ写真見せてね。
どんなのかな・・・楽しみ♪
フェルトも手を付けたいんだけど、こっちがもうちょっと
感覚がつかない事には。
うーぱーちゃんの方が先輩だからまた教えて下さい。

  • そにー
  • 2008/01/15(Tue.)

ふふ

すごいわ~。始めたばかりでもここまで出来るもんなんですね~♪私は黒ぽい服が多いので
アクセントにエンジピンクでしょう~^m^
他の人とかぶらなくってよかった(*^_^*)

やっぱり

もなさん、早速見ていただいてありがとう。

これも当り♪絶対そうだと思っていました。
もなさんは赤って決めて毛糸を買いにいったんだよ~ん。
でも上にも書いてあるんですが、マフラーと言うには風合いが問題あり。
なのであれなら、棚の敷物にでもtakitakiの敷物にでも使ってください。
次はきっと出来の良いのを送りますから~。
腕を磨くまで待っててね。

  • そにー
  • 2008/01/15(Tue.)

どれにしようかな?

そにーさん、こんばんは(^0^)/
あれからこんなにたくさん作ったの?
すごいなぁ、仕事が早いっ!!

どれにしようかなぁ…悩んじゃう…
私は千鳥格子かな♪

okー♪

ルビーちゃんは千鳥格子ね。これも正解だったわ。
これ違う色で考えていたんだけど、色合いが良かったのでこっちにしたの。
結構私の予想当たっているかも。
ただちょっと素材が今ひとつって感じかも。
でもまぁ、ルビーちゃんは近くに居るからいつでもプレゼントできるし
見てもらえるしね。
とりあえず今回は練習台と言うことでこれで我慢しておくれやっしゃ。

popoちゃんは、青いのでもOKかなぁ。
実はこれがマフラーとしては一番それらしい感じなんだけれど・・・。
popoちゃん、お返事待ってるわ♪

  • そにー
  • 2008/01/15(Tue.)

早っ!

そにーちゃんも、みんなも早っ!
すごいねえ、そにーちゃん。
がらものなんて、そんな技まで駆使するなんて、本当にすごいよ!
なんで出来ちゃうの(@_@)
実は、popoも4がいいと思ってたの!
なんでそにーちゃん、わかっちゃった?!
だって、ぽこぽこしててカワイイんだもん♪
オイラは青いマフラーがいいです。
ありがとうーー、そにーちゃん、愛してるわ(*^_^*)

ラジャーッ!

これでみんな決まりですね。
いや皆様ホントこんな物をもらっていただき感謝します。
マフラーもどきとなっておりますので
使いにくい場合は、子供たちの敷物にでも使ってやって下さいまし。
いつかきっと自信を持って差し上げられるものを作ります!!

  • そにー
  • 2008/01/16(Wed.)

わーい!!

届きました~!!
ありがとうございます\(^0^)/
そにーさんのあったか~い気持ちが伝わってきて、ほんわかします。
早速今日から使わせていただきまーす♪

え~っ

もう着いたの?と思ったけど、よく考えれば
るびーちゃんちってそんなに遠いわけじゃないもんね。

なんだか中途半端な出来で送ってしまってかえって申し訳ないような。
もなさんなら、生首でポイしちゃうのかなぁなんて(笑)
次までにはぜーったい、もっと上手になるよう頑張るから
その手付けだと思ってもらってやったと思ってくださいね。

長さってもっと長いほうがいい?
マフラーって長い間使わなかったのでいまいちピンとこなくて
本に載っている様な長さにしたんだけどちょい短い?気もして・・・

  • そにー
  • 2008/01/22(Tue.)

トラックバック

無断使用禁止

当ブログの写真/文章の無断転載、無断使用禁止します

カレンダー / ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも里親募集中

いつでも里親募集

ぜんこく犬猫助成金リスト

最新記事

アーカイブ

バーコード

プロフィール

HN:
そにー
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ