忍者ブログ

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~   *猫写真(家の猫や外で出会う猫達)のブログです

いえねこぐらし/そとねこぐらし
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
■ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑中お見舞い申し上げます
そにーちゃん、こんばんは。
そちらは暑さ続きだそうですね。まさしく“暑中”ですね。
仙台は昨日今日と涼しいんですよ。湿気寒いって感じかな。梅雨は明けたらしいんですけど。
ネコジャラシの写真、いいなぁ~。
そにーちゃんの何気ない景色を切り取った写真が好きなんです。
うーぱー 2008/07/21(Mon)23:16:31 編集
お返事遅くなりました
うーぱーちゃん、お返事遅くなってごめんね。
また地震でしたね、怖い思いしませんでしたか?
地域の方々の被害が多くないと良いのですけれど・・・。

毎日恐ろしくて日中には外に出られません(笑、おおげさ)
でもまだまだ本番はこれからなんでしょうけれど、想像したくありません。
毎日少しだけクーラーで冷やした部屋でこもっています。

3男坊主が少々調子が良くなくてちょっと・・・。
キャリーが大嫌いなので大変なの。

うーぱーちゃんもはー君じー君も体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
【2008/07/24 13:04】
あら?
メルくん、どうしたの?
キャリーってことは病院に行ったんだね。
暑さのせい?もう回復してればいいんだけれど・・・。

地震がたびたびあって「あ、また!」って感じです。
今回はちょうど次元を出していた時で、捕まえようとしては逃げられて追いかけていました。
もっと大きな地震だったら、わたしはふたりを守れるのか?と自信がなくなりました。
うーぱー 2008/07/25(Fri)17:57:13 編集
そうそう
何か有った時、全員を連れて逃げられるか何度も考えます。
ティー君は問題なくOK、レオンとマチも多分キャリーに入れられると思う。
じー君の逃げ足の速さは想像がつかないけれど
とにかくキャリーに入ってくれないと避難出来ないもんね。
時々練習するぐらいのほうがいいのかもしれませんね。
ティーはかばんにでもひょいっと入れて逃げられそうですが(笑)
でもね、メルが問題・・・。キャリーが大嫌い。
大暴れで必ず血を見ます。
なので暑くったってフリースのプルオーバーを着て事に挑みます。
いざって言う時はどうなるかな、私も不安です。


メルはここのところ元気なんだけど鼻炎っぽい症状があったの。
病院には連れて行きたかったのだけれど何度も血を見る騒ぎでパス。(一人では無理なので妹に来てもらう)
猫の力ってすごいよ、半端じゃ無いほど強いです。
日曜日にやっと病院には行ったものの病院に行った後の方が元気が無くなって、2日後晩ご飯を食べなくて私がパニック。
ご飯大好きなメルが食べないなんて考えられない。
で、晩御飯の時間なので普段の病院は閉まっているから救急病院行き。
幸い車で3・40分のところに夜間休日の救急病院が有るんです。
全身状態はさほど悪くは無いけれど軽く脱水症状があるので水分補給の皮下点滴。
鼻詰まりがあるので加湿室で加湿(ネフライザーって言うのかしら)。
帰ってからご飯もしっかり食べて落ち着きました。
鼻が詰まっていたのが悪かったようです。

以後、一日中メルの一挙一動を見ています(笑)
お買い物以外は外にも出てないの。
【2008/07/26 14:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無断使用禁止

当ブログの写真/文章の無断転載、無断使用禁止します

カレンダー / ブログ内検索
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
ぜんこく犬猫助成金リスト
++ニャンデモ・サーチ++
++ニャンデモ・サーチ++
アーカイブ
ブログピープル
バーコード
プロフィール
HN:
そにー
性別:
非公開
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]