忍者ブログ

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~

*猫写真(家の猫や外で出会う猫達)のブログです


ブログ引越いたしました。
5秒後に新しいサイトに移動します。


「いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が居なくなった地球

キジトラ

先日TVで見た人類の居なくなった地球。
人間が居なくなると地球が元気になるって言っていました。
「そんな地球で生きてみたいな」などと叶わぬ夢を見てしまいます。

もしそうなった時、猫たちは野生が目覚めて生き残るそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そうそう

私もその番組、見ました。
犬はダメで、そして意外にもネズミすら激減する
というのに、猫だけが生き残ると知り「そうな
のかー」とちょっと納得。
獣医さんが「1番小さな野生」と言った意味が
わかりました。
誰もいない地球、私もその場に立ってみたいです。
風の音しか聞こえないのかしら?

見ていて

家の子はマンション猫だからいざとなっても出られないよね、とか
色々想像してしまいました。
まぁ、私が死ぬまでにはそんな事って無いだろうなと思いつつも
人に強力に蔓延するウィルスなんてものが出てきたらありえない話ではないのかもしれないけれど。

あんな大地に立てたらと思わずにはいられませんよね。
風の音や水の音、葉擦れの音、生き残った者たちの立てる音、耳を済ませは色んな命の音が聞こえそうです。

  • そにー
  • 2008/11/24(Mon.)

トラックバック

無断使用禁止

当ブログの写真/文章の無断転載、無断使用禁止します

カレンダー / ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも里親募集中

いつでも里親募集

ぜんこく犬猫助成金リスト

最新記事

アーカイブ

バーコード

プロフィール

HN:
そにー
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ